鼻男のブログ

地方国立医学生の日常と趣味(カメラ、ロードバイク、旅行)、受験について書いてます。最近Web開発にも取り組んでいるのでそれについても書いていきます。

12/22 医学部受験

最近忙しくて1週間ぶりくらいの更新です。

 

この度、医学生向けの新しいプロジェクトを始めたいなあと考えています。

 

頭のなかで構想は出来上がっているんですけれど、資金やら人材やら時間が圧倒的に不足しているので多分まだ先になるのかなーという感じです。

 

話は変わって、受験の話をしようと思います。

今となってはもう懐かしいですねー受験。

僕は一年浪人して医学部に入りました。現役時代に勉強をしていなかったかというと、一応はしていました。でも見事に落っこちちゃいました笑

 

何がいけなかったのかって考えたらもう明らかに時間の使い方が下手で勉強の仕方も下手。

勉強の仕方と時間の使い方が上手かったら受験なんて好きなところに受かるんじゃないかなあっていうのが自論です。なのでそれぞれの科目の勉強法とかについても記事にしていきたいと思います。ぜひ読んで下さい、完全に受験生向けですけど笑

 

ところで世間はもうクリスマスモードですね!!皆さんはどのように過ごしますかー?

みんなでワイワイクリスマスパーティーとか恋人と二人でデートだったり気になるあの子とデートだったりクリスマスってやっぱ良いですよね。

よいクリスマスを!

 

おわり