鼻男のブログ

地方国立医学生の日常と趣味(カメラ、ロードバイク、旅行)、受験について書いてます。最近Web開発にも取り組んでいるのでそれについても書いていきます。

12/07 機材紹介 ズームレンズ

今回は普段使っているズームレンズ SIGMA DC 18-250mm 3.5-6.3 HSM の紹介をしたいと思います。

 このズームレンズは18-250mm と広角から望遠まで非常に守備範囲の広いレンズで、これから一眼を始める方には特に強くお奨めできる最初の一本です。f:id:rj32406251180n110:20161205195857j:plain

 

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM NA ニコン用

 

 

このレンズの新しいもモデルの、SIGMA DC 18-250mm 3.5-6.3 MACRO というのも出ているそう。

こちらのレンズのレビューを見るとこのレンズが以下に優れているかがわかります。

(実際このレンズを持っていないのでわかりませんが)

 

話をMACROじゃない方のレンズに戻しましょう。

コストパフォーマンスも良く、これ一本で大抵のシーンはカバー出来るオールラウンドなレンズなので、旅行に行く時はこれ1本でもなんとかなります。

 

まだ一眼を始めたばかりなので詳しいことはわかりませんがとりあえず買ってよかったなと今のところは思っています。

 

使っていて気づいたことができたらまた記事にします。

 

レンズの作例を載せておきます。

f:id:rj32406251180n110:20161205212539j:plain

f:id:rj32406251180n110:20161207220800j:plain