鼻男のブログ

地方国立医学生の日常と趣味(カメラ、ロードバイク、旅行)、受験について書いてます。最近Web開発にも取り組んでいるのでそれについても書いていきます。

12/6 機材紹介 単焦点レンズ  

 

今回紹介するのはニコン単焦点レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G です。

 

実は単焦点レンズはこれしか持ってないのですが、これを買って正解でした!!

f:id:rj32406251180n110:20161205195926j:plain

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 単焦点レンズとしては価格も安く、非常に素晴らしいレンズだと思います。

実際の作例を載せておきますね〜

f:id:rj32406251180n110:20161205203315j:plain

開放値が1.8と明るいレンズなので、夜景とかもとれます!

 

ボケがいい感じに出るので、なんかそれっぽい写真が取れちゃうんです笑

f:id:rj32406251180n110:20161205205719j:plainf:id:rj32406251180n110:20161205205638j:plain

 上の画像なんて、商品紹介とかでのってそうじゃないですか?笑

(部屋が汚いとかいうツッコミはいらないです!笑)

いい感じにボケてくれるのでおすすめです!!

ちなみに上のリュックはポーターのユニオンって言うリュックで普段愛用しています。

その下の adidas の時計は普段使いしてる時計です、ゴツくてかっこいいのでおすすめですよ〜

 

話がずれてしまいましたね〜

この単焦点レンズなんですけど、コスパがいい!!らしいです。

値段の割にいいレンズというAmazonのレビューが有りました笑

 

 

あまり詳しいことはわからないんですけどとにかく思ったのが、軽いし持ち運び便利だしいい感じにボケるし料理とか花とか小物とかを撮るのにすごくいいんじゃないかなと思います!!

 

おわり