鼻男のブログ

地方国立医学生の日常と趣味(カメラ、ロードバイク、旅行)、受験について書いてます。最近Web開発にも取り組んでいるのでそれについても書いていきます。

12/04 カメラ機材紹介

12月になってしましたね〜、今住んでるところはめちゃくちゃ寒いです。

窓の横に通気口のような穴が2つもあって、そこから冷たい空気が入ってくるんです笑

なんなんですかねほんとに!!絶対欠陥住宅です。笑

 

まあ、内装が気に入っているのでプラマイゼロ、、、

 

とはいかないです笑

流石に流石に寒いのは我慢できません!

 

ところで今日はカメラの機材の紹介をしたいと思います。

といってもまだまだ初心者なのでたいした機材は持っていませんが汗

 

 

【ボディ】

持っているのはニコンD5500です。

これは某家電量販店で値引きしてもらって64000円ほどでボディ単体を新品で売っていただきました!!

 

【レンズ】

まず一つ目がSIGMAの広角レンズ、SIGMA DC 18-250 3.5-6.3 HSM

です。普段はいつもこれをつけています。

だいたいこのレンズ一つで事足りています。f:id:rj32406251180n110:20161205195857j:plain

 

二つ目がNIKON単焦点レンズ、Nikon DX AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

ですこちらは単焦点レンズで、例えば料理やちょっとした小物を撮るときに活用しています!

つい最近絞り開放値が1.8と明るいため星空がうまく映るんじゃないかなと思って試したら見事にうまく写りました!!

ただ、星空はやっぱり広角で撮りたいなぁとしみじみ思いました。笑

 

f:id:rj32406251180n110:20161205195926j:plain

【三脚】

三脚はSILKGX 6400 を使っています。

つい最近買ったばかりなのでよくわかりません!!

が、星空の撮影には

 

大活躍でした〜!

なので満足!!

 

f:id:rj32406251180n110:20161205200020j:plain

 

とまぁこんな感じです!また後日機材それぞれについてレビューのような記事を書きたいと思っています!

では!