鼻男のブログ

地方国立医学生の日常と趣味(カメラ、ロードバイク、旅行)、受験について書いてます。最近Web開発にも取り組んでいるのでそれについても書いていきます。

11/16 医学生って部活入ってる人が多い

 

今日は水曜日

毎週水曜日は部活があるんですね〜

 

部活といえば、昨日火曜日には部活の祝勝会なるものがありました^ - ^

 

医学部は部活に入っている人がほとんどで、部活といってま医学部〇〇部、といったようにいわゆる体育会系の部活とはちょっとちがいます。

 

医学部や歯学部などはキャンパスも離れてますしなにより6年生まだいる&他学部と比べたらやたら忙しいので部活が分かれてるんです。

 

話が逸れてしまったので祝勝会の話に戻りましょう

 

祝勝会はちゃんとした会なのでスーツでおしゃれなところでやります笑

 

教授やらOBやらもいらっしゃるんですよねーー

こういうところでマナーなんかも学んでいきます。たぶんこういうのが社会に出てから役に立つんだろうな〜なんて思ったり。

 

そして教授がいなくなる二次会からは雰囲気も飲み方も一変して、潰れる人も大声で騒ぐ人も

なんでもあり、な飲み会になります。

 

これがまた楽しいんです笑

詳しくはまたいつか記事にしようかな、と思います^ - ^

 

ではでは!