鼻男のブログ

地方国立医学生の日常と趣味(カメラ、ロードバイク、旅行)、受験について書いてます。最近Web開発にも取り組んでいるのでそれについても書いていきます。

11/14 恋愛について

今日は月曜日

 ぼくの大学の医学部は二年生から基本的に授業が1から4限までフルでぎっしり月曜から金曜まであります。

 

つまり

 

休日明けの月曜もしっかり朝から大学に行かなければいけないのです_| ̄|○

 といってもまあ、大学に行って寝るだけなのですが笑

 

今日はテストも近いですしひたすらテスト勉強してたのでひとつ気晴らしに恋愛事情について少しだけ書こうと思います。

 

地方の大学の医学部ってすごく閉鎖的なのはおそらくみなさんご存知かと思います。

(都会の医学部はわからないですが笑)

すると必然的に出会いが少ないわけですよ。

 

春に入ってくる新入生、上の学年から落ちてくる留年生、新しく始めたバイト先の人、塾で担当している教え子、たまーに開かれる合コンで知り合った人、学祭などで出会った人

などなどが医学部下級生の基本的な出会いになります。

 

1年生は教養の授業で他学部の人と知り合えることもありますね。

上級生になると実習先で知り合う看護師や女医さんなどなどの出会いがあります。

僕はまだ2年なので詳しくはわかりませんが、先輩はその出会いを活用してだいぶ遊ばれてるようです笑

 

こういった閉鎖的なコミュニティでは自分からアクションを起こさない限り新しい出会いは滅多にないのです。

でも医学生は勉強や部活やらで忙しく、あまり外の世界に踏み出すのが困難なんです。

 

つまりつまりつまり何が言いたいかというと

 

地方の医学生は余ってます!!!!!笑

彼女のいない医学生がたっぷりいるんですねー

イケメンで性格のいい人がゴロゴロ余ってるんです!

 

 

これってなんかもったいないですよねーーー

 

まあでもそんな中でもいろいろと遊んでる人もいるんですけどね笑